2013年1月8日火曜日

30歳を越えると、親の葬式とか人生のややこしい話が増えるのです。

最近なんだかな…ということが続いております。
近くの神社の池。亀は噴水です。

今日は、兄夫婦が遊びに来ていたのですが、まぁ、人生というか、30歳を越えるとややこしいことが増えますね。私家が円満じゃあない多くの理由は、ほとんど私のせいなのですが、同時に「人生の行き詰まりをなめるな!」と思ったりします。

たまには?リアルな愚痴を書いてみると、成功している兄の姿をみていると、自分のミジメな姿が浮き彫りになってツライのです。焼肉屋でボソボソ話すと、耳が遠くなった父親から「はは!通訳がいるな!」とDisられる始末。消えてしまいたい。

親の葬式。

焼肉屋から家に帰って、私がパソコンを叩いていると、兄と両親は、両親の葬式の話をしていて、口頭で「葬式は家族葬でええ。」みたいな話をしていたみたいですが、兄も「書面に残しておいてくれた方がはやい。」とか言ってました。

実際に葬式になると、口頭の本人の生前の意思など他の親戚が反故にする可能性が高く(やっぱりセレマで!とか言いそう)、文書に残してもらった方がはやいです。私は、「なんならビデオレターを遺してくれてもよい」と言ったら、両夫婦とも、軽く引いてたみたいです。

なんというか、最近、公私ともに(全部、『私』 )面白いことがないのですが…30歳を越えると、そういうのが多くなるのかな?とか思います。南の方で暮らしたい。

以下は、ライフログです。

起きた時間。7時50分。…後、2時間早く起きたかった。

体重。70.6kg。焼肉太り。

使ったお金。0円。焼肉は、親が払いました。

基本的に、ツイッターとフェイスブックに連携させているこのブログでは、あまり、人生の弱みを書かないのですが…。

まいっているのかも知れません。朝まで飲んで、愚痴とか、弱みとかを吐きまくりたい。

zen back