2013年1月12日土曜日

民間療法だけど醸造酢が万能だったらいいのにな。

久しぶりに家庭菜園の手入れなんかをしました。
まだ枯れてないアボガドがすごいですね。マンゴーは結構、枯れてました。家庭菜園なのに食べれないモノがワサワサと生えている…という。

醸造酢が万能だったらいいのにな。

勿論、民間療法だけど、岡山県民の智慧を借りて(そういう本を読んで)、年内から私を苦しめた指先のかぶれに『お酢』を塗っているのですが、なかなか、効果があります。かぶれている面積が、割と減ってきました。私の指先で、何が起きているか分からんですが、酢には殺菌作用もあるので、かぶれの元を作っている菌を倒してくれているのでしょうね。おそらく。

実は、お酢はスゴイちからを秘めているけど、全国の皮膚科が秘匿している…みたいなことを妄想してみたりしたのですが・・・。そういうのは、ないですよね。きっと。

以下は、ライフログです。


起きた時間。8時11分。うなされて、二度寝、三度寝しました。

体重。70.4kg。晩ご飯を食べた後。太っているって気はしないですが、体重は落ちないですね。。。

使ったお金。0円。結局、家におりました。

本当は、皮膚科に行こうかな?と思っていたのですが、意外と、酢が効果を発揮しているので、しばらく様子を見ようかな?と思ったり。

お酢があんまり効果的じゃあなかったら、今度こそは諦めて、皮膚科に行こうかな?と思っております。

zen back