2012年7月26日木曜日

左利きは早死にする?!寿命が短い?!俺、死ぬじゃない…。。。

燃える!お兄さん

11. 寿命
左利きの苦労11
ある研究によると、左利きは右利きより9年も寿命が短いそうです。
右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと:らばQ

(追記)
統計によれば、高年齢層ほど左利きの割合が減少する。1991年に発表された論文は、この統計は左利きの人は右利きの人に比べて9年も短命であることを示すものであると主張し、その原因は左利きの人は右利き中心の世界に適しておらず、この世界で遭遇する「苦難」のために事故で死亡することが多いためであろうと示唆している。しかしその後の多くの研究により、右利きの人に比べて左利きの人が短命であるという証拠は全くないことが明らかになっている。

左利きの寿命 - Wikipedia

追記するな!バカ!

 

なんたる・・・。中学生の時は、独特の選民思想で、左利きは優れた人種・・・とか思っていて、ロマサガのレフトハンドソードとか、めっちゃ嬉しかったのだけど・・・・。9年も短命だとは・・・。

 

余計な追記しやがって!バカ!カス!インターネット!

 

くそー。俺は、老人になっても、元気なジャンプ爺とか、ブログ爺になりたかったけど、9年あったら、400冊くらいのジャンプに相当するじゃないか・・・・。

 

・・・あくまで、平均の世界だから、頑張って長生きしよう・・・。

zen back