2013年1月10日木曜日

儲かるかどうかは別として社長になるのは簡単だろうと楽観する。

ちょっと前向きなことを考えたり。おっと、『前向き』は前に書いた小説で特別な意味がありましたが、そういうことじゃあないですよ(誰かに届くハズ)。
近所の神社に散歩に行った時の写真です。

なんか、今日、考えていたことなのですが、「社長になろうと思ったらなれる」とか、思ってました。なぜなら、やりたい『業』があるからです。なので、その結果として儲かるか、儲からないかは別として、社長となることはできるのです。だって、考えがあるから。

その詳細を決めるには、色々と勉強と、協力と(できたら)、準備と…とありますが、それも、やればできるハズです。では、何故、やってないのか?と考えてみると…。

自信がないとの、勇気がないのと・・・という精神的な部分です。

しかしながら、色々と詳細はつめないといけないですが、 「儲からない」ことをリスクとしないなら、副業的にはアリなことじゃないかな?とか、思ったり。本業を別で用意するか・・・という問題もありますが。そゆことを考えてました。


ライフログです。

起きた時間。7時20分。ひさしぶりにちょっとだけ早く起きれました。本当は、まだ、2時間は早く起きたいです。

体重。70.4kg。晩ご飯を食べた後です。

使ったお金。0円。神社に行こうかと思いましたが、寒いのでヤメました。

・・・後は、仲間が欲しいのだろうな・・・と思っているのでしょうね。リスクはあんまりないと思うので、週末企業的に付き合ってくれる人を探したらいいのですが…。そもそも、コミュ力不足というのに、悩まされます。こんな風に思いながら、生きて行くのかなー。

zen back