2013年1月9日水曜日

エリンギと豚肉とピーマンの炒め物が簡単で美味しいですよ。

お昼ご飯に野菜炒めを作りました。久しぶりです。
こちらは、ピーマンとエリンギと豚肉の炒め物でございます。味付けなどがありましたけど、基本的に、切って炒めるだけの簡単調理でした。
こちらが材料の状態です。それぞれ切ります。
基本的に細切りという感じですね。生姜も刻んでおきました。
そして、炒めます。味付けは、料理酒、塩コショウ、トウガラシの泡盛漬(沖縄のやつ)、ニンニク醤油、酢、お好み焼きソース(隠し味)です。焦げ難いフライパンなので、そんなに急がず、ジワジワと炒めました。
その他、残りモノなどを含めた昼ごはんの様子です。これに、白ご飯などをプラスで食べました。また、豚肉は、脂身が少ない部位だったので、サッパリしているけど、しっかり、美味しい感じでよかったです。

…食後にお餅を食べたくなりますが…。ぐっと我慢をしました。食べ過ぎると、午後に支障がでますしね(眠くなる)。

zen back