2013年1月9日水曜日

指先のかぶれに酢を塗ってみる(岡山県民の知恵)。

近所の農村風の風景であります。





今や、祖父の遺品となってしまったのですが、祖父の書斎にあった本を何冊か、母親が持って帰ってきました。その中に、岡山県の老人クラブの人々の知恵を集めて書籍化した本があり、それを読んでました。まぁ、民間療法的なモノがある感じです。ちゃんと医大の先生が、監修されてました。

その中に、「かぶれには酢が良い」 という知見があったので、さっそく、今日、台所から、酢を盗み出し、実行してみました。そうすると、ウソのように痒みが止まりました。

これは、皮膚科に行こうかな?と思っていた頃だったのですが、しばらく酢をチャンレンジしてみても良いかな?と思いました。もしも、酢が絶大な効果を発揮したら、私は、岡山県民の智慧に感謝することでしょう。

以下は、ライフログです。

起きた時間。7時50分。…二度寝してしまった結果です。

体重。70.2kg。晩ご飯を食べた後です。

使ったお金。 2円。正確には、昨日使ったお賽銭です。

 そういえば、今日は、卒論の進捗状況をツイッターで追っていたのですが、いったい、どうなってしまったのだろうか??まぁ、提出していると思いますけどね!

zen back