2012年11月17日土曜日

頒布予定の小説を書く時間を作らないといけないな。

IMG_7070

なんか、指のことばかり書くのもあれだから、時間のことも書いてみようかな。仮に、親指のことを書くブログがあったりして、そのブログの最終回が、「手術しました☆ミ」とかだったら、衝撃的だと思う。

 

以下は、ライフログです。

起きた時間。 8時50分。なんか、全然、起きられなくなってきた。いかんな。

体重。 70.0kg。昼ご飯と晩ご飯の合間。晩ご飯は、今日は、食べないだろうな。おそらく。

使ったお金。0円。これから、稽古に出かけて、明日は、色々と予定があるから、何千円か、使うと思われる。

 

毎日が日曜日状態!の私なので、小説を書く時間は、腐らせるほどあるのだけど、どうにも、それに迎えてない感じがする。例えば、ジャンプ感想は、読んだ感想なのだから、よっぽどの事がない限り、書けない、なんてことはないのだけど。

小説は、ちょっと違う。

勿論、日本語という言語を使って、体験とか、読んだ小説やコミックスの情報を再統合しているような感じだから、まったくの1次情報という場合は、真の意味ではないのだと思うのだけど・・・。

やはり、日記とか、感想とは、違う能力を使うから、そこから逃げている感じがする。しかしまぁ、書くこととは、別のこと、編集や印刷、製本のこともあるから、書かないことには、どうしようもないかも知れない。

 

今日の稽古の前、後、明日の予定までの時間。小説を書く時間にあてようか。

だけど、本当は、エヴァQを観に行きたい。

zen back