2012年9月22日土曜日

ラピュタを父親が酒飲みながら観出した(HDD録画)

IMG_5559 IMG_5557 IMG_5558

 

起きた時間。6時2分。

 

体重。70.2kg。

 

使ったお金。0円。

 

 

なんか、夕方くらいから、父親が酒飲みながらラピュタを観出した。

 

例の中盤のラピュタが1番盛り上がるシーンを観たけど、どんな創作も、宮崎氏本人も、あのシーン以上のモノは作れないのじゃないかな。

 

ただ、あのシーンを目指して、マンガを描けばワンピースのような作品になるのじゃないかな?と思ったり。一度、ラピュタ、ナウシカとあわせたワンピース評を描いてみたいモノだけど・・・。そいういうのを書くと、バッキバキに炎上しそうで怖い。

 

しかし、ワンピースが、私よりもおっさんの人とか、色々な世代で愛されているのは、ジブリ作品が名作であり続ける理由と、根が共通している部分があるように思える。

 

ラピュタやナウシカで得た感動を大切にして、惑星レベルで世界設定を一つ作れたら、ようやくワンピースと方を並べられる気がする。

 

数年前のマスコミを含めた人気の過熱は、ちょっと嫌だったけど、やっぱり、ワンピースは面白いわ。

 

あ、いかん、ラピュタの話だった。オレも、パズーになりたい。

zen back