2012年12月22日土曜日

ワードで小説同人誌の編集作業中、セクションの難しさ。

ブンピカで稽古前に撮影した写真。

IMG_7760

この掲示板にビラが全てなくなる瞬間はあるのだろうか?

ワードで小説同人誌の編集作業中。

色々と〆切が近づいておりますが、友人と小説同人誌を作っているのですが、その編集作業をやってました。昨年末は、マンガを描いてましたが、今年は小説です。

テキストが多い分、小説は小説で大変ですね。

セクションの難しさ。

フッター表示とかをやりたい関係で、人生で初のセクション機能を使っておりますが…。だいたい勝手が分かってきましたが…まぁ、ややこしいですねぇ。

フッターにページ数と目次的なモノを入れるだけで、それっぽくなるのですが…ここでノウハウを確立して、次につなげたいモノですねぇ…。

以下は、ライフログです。

起きた時間。 6時50分。起きてしばらくムニャムニャしてジャンプを買いに行きました。

体重。 69.4kg。食べた割には、そんなに増えてない??

使ったお金。250円。ジャンプですジャンプ。

…非常にどうでも良いことなのですが、利き腕を痛めております。料理とか、キーボードとか、全部に師匠が出る。非常にバカらしいことでアレなんですが、身体にダメージがあると、直りが遅くなっている感じがします。ね、年齢かな…。やだなー。

zen back