2012年12月21日金曜日

かぶら大根をスライスしてらっきょ酢をかけると美味しい(ビバ農家直営販売)。

以下は、近所の農家さんで買ってきた100円くらいのかぶら大根。

IMG_7845

完成した様子の写真を撮影してなかったのですが、これをスライスして、漬けおわりのらっきょ酢をかけると、非常に美味しかったです。

まぁ、千枚漬けのような感じで。食べても食べ飽きない感じで、素晴らしいです。最近考える、景気と雇用と豊かさと価値観。例えば、農協に行かないかぶら大根を100円で買う。買った人と、売った人。どちらも幸せなっているであろうことを考えると。

景気とか、雇用とか、上昇志向の考えも良いですが、実は、身の回りの小さなモノを拾っていけば、豊かさってあるのじゃないかな?と思いました。

・・・まぁ、その直営所は無人販売だから、野菜どろぼうが出るみたいですが・・・。せ、世知辛いです。

 

以下は、ライフログです。

起きた時間。 7時頃。おきてから1時間くらいは、布団の中でインターネット。

体重。 69.6kg。

使ったお金。0円。今日も、外におりました。

 

年末進行と言いますか、色々なことが締め切りになってきております。演劇と。今年は、小説と。その二つも月3万円くらいのお金になったらなー…と思います。どっちも趣味ですが・・・。

いや、演劇でお金を稼ぐ方法は、考えてみても良いかもな。劇団をやるとか、そういうことじゃあなくて。

zen back